Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

久々の飲み会!

※過去分の日記になります。

 

2020/2/22

金曜夜は会社同僚3人ととスパニッシュディナー🇪🇸 3人はそれぞれ日能研通塾中の新6年生の子がいる、早稲アカ通塾中の新5年生がいる、去年小学校受験して今年の4月から私立小に通う子がいる、といろいろ教えてほしいこと満載で、しゃべってもしゃべっても足りない感じで閉店まで。

次男の小受のことを話すと、一校だけ受けるのはもったいないからもっと受けろとのアドバイス。具体的にあそことこことここを受けろ、とまで。ありがたや〜
先人達はみんないくつか受けろって言うからそうなんだろうなー💦
深夜に帰宅しておじいちゃんに長男の宿題状況を聞くと、算数の宿題、なんとか全部終わらせたらしい。全部は無理かなと思ってたので上出来✨

とは言え圧倒的に計算力が足りない。こればっかりはたくさんやるしか道はないけど、宿題にドリルをプラスしてこなせるとは思えないので、テキストを繰り返しさせることにしよう…とりあえずどのくらいやるかは…明日考えよ😅

今日は初めての育成テストで、行く前は「自信ないなあ」と言いながら出て行った。
終わって聞いてみると、社会は全部埋めた、理科は1問残し、国語は2問残し、算数はなんと半分くらいしか終わらなかったと😱 ふー道のりは険しい。

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ #ワーママ

プライバシーポリシー お問い合わせ