Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

とにかく時間が足りない

※過去分の日記になります。

 

2020/2/21

昨日は算数の2回目。先週、ほとんどテキストの内容やってなくてびっくりしたから、少し早めに行って授業の様子をチェック。割り算の筆算の虫食い算をやってた。

帰り道に聞くとやっぱり割り算の筆算の説明はよくわからなかったとのこと。(この時点で絶望😱) やっぱり昨日やっておいてよかった…ということで夕食後に一緒に残りの問題やら栄冠やらをやって、なんとなく慣れてきた。
が、完全に私が家庭教師として教えてるだけなんですけど…うーん、これじゃ確実に破綻するーううう😭

今日は飲み会なので夜は勉強見てあげられず、おじいちゃんにバトンタッチする予定。これが吉と出るか凶と出るか。

長男が寝た後は次男と三角形の問題を復習。教室では苦戦してたけど、家ではささっとできた。割り算の筆算に比べるとなんと穏やかな時間w

とにかく仕事の時間がなくて自分的にやばすぎる❗️
長男の公文を途中で諦めたツケがここに来てるよねーきっと。

でも彼には無理だったとも思うので、ここからのびしろを信じてやるしかない!とにかく自信を失わせないように、イラつきを絶対出さないように気を遣いまくり。あー疲れるーー

明日の育成テストがほんと心配💦

#中学受験2023年組 #中学受験 #日能研 #中学受験ママ

プライバシーポリシー お問い合わせ