Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

ありがたや

※過去分の日記になります。

 

2020/4/11

休校になった日能研から、使うはずだった次亜塩素酸水をお裾分けします、って連絡が来てありがたく受け取りに。ほんっとにどこにも売ってないからありがたい。
早速家のスプレー容器につめかえ。(つめかえ後なので片方減ってます) 「いつもはこの時期に夏期講習の内容決めて発表なんですけど、どうなるかわからないのでやめました」と悲しそう。
天王山と呼ばれる夏の予定が立たない、って受験界においてかなり大変だよね…💦 保育園も休園で弟と毎日遊びまくる長男。
次男の幼児教室も休みだけど(当たり前だけど)受験クラスへの熱いお誘いがすごい。
受験クラス、人数減ったみたいで経営厳しいのかな…この経済状況だと小学校から私立に、と考える人も減りそうだ。

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ

プライバシーポリシー お問い合わせ