Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

日能研のテストファイルの使いにくさ

※過去分の日記になります。

 

2020/3/17

コロナで余計な仕事も山積み休校になり塾もなくなり部署異動が決まり…とほんとにギリギリの生活でした。

でも今日からやっと塾再開❗️助かる〜
自宅で受けた育テ、理科が100点、社会はまあ普通、なのは良かったけど国算がほんとに目も当てられず絶望。極端すぎ…配点多い科目取ってくれ〜

そして日能研のこのテストファイルの使いにくさ。
みなさんちゃんと穴開けてファイルしてるのかな?

次男は毎日22時半になると「ドリルやる」と急にやる気出して黙々とやってる。
※やりたいものだけやるスタイルなので、まったくもって不要な単元とか楽しそうにやってる。
回転図形とか、ぱっと見正解なのか全然わかんないやつもすいすいと。5歳ってすごい。

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ

プライバシーポリシー お問い合わせ