Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

春期講習、無事終了!

※過去分の日記になります。

 

2020/4/6

春期講習、無事終了!
最終日のテストはけっこうできた!と喜んで帰ってきたけれど、問題見る限り易しかったのかなあと💦
でもたまには易しい問題で自信つけないとね😉

しかし国語の物語文が理解できない(特に登場人物の心情を問うもの)らしく、こちらも教え方が全然わからず苦戦する…
長男はうっすらアスペルガーの傾向があり、行間が読めないので、「口では文句を言ってるけど、本当は感謝してる」みたいなシーンはいくら説明しても全く通じず。うーむ…これは高い壁だー😫

ほんとなら明日が始業式。でもまだ休校で、日能研は開校。
動画配信もあるけど、悩む〜

#中学受験2023年組 #日能研

プライバシーポリシー お問い合わせ