Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

初の席替え!

※過去分の日記になります。

 

2020/2/26

育テ後初めての授業。日能研名物?成績順での席替え。
お迎えに行ったら「2列目だったよー」と出てきた。えっあの算数でそんな位置に?と思って確認したら確かにそうだった。
「すごいじゃん、神7だ!」と言ってみたw(←2月の勝者読みすぎ)

7位までで女の子5人。女子は優秀だ〜がんばれ男子❗️
1位の子は全教科で5位までにランクイン。自分の時もこういう不動の1位みたいな子いたなーと懐かしくなる。

とは言え算数がこのままだとほんとにまずいので、クラス担当さんに春期講習は2科目に変更したいと相談。
「まだ1回目ですからその必要はないですよ」と言われる。この後職員会議で「○○くんのお母さんが2科目変更を申しでてきました。売上が減るので全力で説得しましょう」とか話されちゃうかな、と想像w(←2月の勝者読みすぎ)

帰宅後は理科の復習。ゲジゲジは正式名称じゃないことを知る。
足の生え方を質問され、うっかり検索しちゃって現物のグロさにやられる。ハエやゴキブリを食べるので益虫ですと書いてあるけど、これが家にいたらやだよね。

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ

プライバシーポリシー お問い合わせ