Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

10月の羊羹

少食男子のため、試験中にすぐエネルギー切れを起こすので、よい補給方法はないかと模索してました。

チョコレート🍫がやっぱり効率良さそうなんだけど、鼻血リスクあり。
(長男はもともと鼻血出しやすい)
※同じ校舎の先輩で、入試本番中に鼻血が出たが、「鼻血出ました」って言うと中断させられると思い、手で押さえつつ乗り切ったという逸話があります😅

飲むゼリーは水分多くてトイレリスクあり。
小さいおにぎり🍙が無難だけど、もっと糖分がほしい。

ということでたどり着いたのが、羊羹。
和菓子好きなので何でもいいらしいけど、テンション上がるものはないか…と探して見つけたのが富士山羊羹🗻

 


 

カラフルでかわいいし、いかにも縁起良さそう‼️
てなわけで今日の合判で早速導入。
もったいなくて食べるのを躊躇したそうですが、美味しかったとのこと。

また買ってあげるよ、と言うとこの色はA中用かな、B中の日はこの色にしよう…とか楽しそうに選んでました。

さて結果はいかに。

プライバシーポリシー お問い合わせ