Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

課金より公文では

「比を制する者は中学受験算数を制す」という有名(かどうかは知らないが)な言葉がある比が今週から始まります。

それだからか、課金誘導が激しい。

冬の特別講座に

 f:id:sorafuneoar:20211006213847j:plain

ユリウスの比特訓とな。

 f:id:sorafuneoar:20211006213903j:plain


うちはどちらも実験教室と重なるので検討の余地なしです。


が、まだ比の洗礼を受けていないので何とも言えませんが、うちの子の場合、それ以前の話というか、結局は計算力だなとつくづく思います。

32-20=8と出したり、1106×12を間違えたり。。。話にならなさすぎてイラつきが止まらないです。

どれもこれも勘違いとか、字が汚すぎて桁をずらすとかそんなんばっか。

 

公文はほんと大事だよー!がんばってー!(3年生以下に告ぐ)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ