Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

6/28 zoom特別授業

f:id:sorafuneoar:20200629151306j:plain

 

昨日はzoom特別授業。自粛が始まったばかりで、まだオンライン対応が不十分だった時の単元を復習するためのものだとのこと。

 

内容は復習だけど、時間は4教科×70分なので、ちょうど夏期講習と同じ設定。なので予行演習になったかと思いました。

トータル10時から15時半、って初めての身にはやっぱり長かったようで、最後は集中力切れまくりでぐにゃぐにゃに。

 

自分のころは、4年の夏は夏期講習があったのは思い出せるけどいきなりこんなに長かったっけ…?とまたもや記憶は忘却の彼方。

6年の時は確かに長かった!朝8時から夜の8時までとか。当時もなんだこの塾、ひどいことするな!って思ってましたw

 

結局思い出せるのは6年の夏以降のことばかり。やっぱり中学受験のギアが入り、中身も濃くなっていく時期なんですね。

長男にもそういう時間を過ごしてほしいな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ