Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

最新刊と6/20育成テスト

f:id:sorafuneoar:20200630175937j:plain

最新刊買ってきたー!平積み3列になってました。すごい人気。ドラマも早く観たかったなー

 

6/20育成は栄冠4周した甲斐あって、長男としては算数の目標、評価8を達成‼️(他の子にとってはなんてことないと思いますが、ほんと算数が壊滅的だった彼にしてはよくがんばった!)

点数どうこうより、やれば伸びるのだという実感をつかめればとりあえずは上出来かな。

 

でも国語はひどいまま… 昨日は公開模試のとき直しをおじいちゃんとしてて、

 

祖父「ここは、仲間外れにされて悔しい気持ちだよ。仲間外れにされたら悔しいだろ?」

長男「うーん、そうかなあ?」

祖父「仲間外れにされたことないからわからないかな」

長男「いや、そうじゃなくて仲間にあんまりなったことないからわからない」って😱

ぼっちなことを何とも思わない、アスペ傾向の本領発揮です。

 

小1から今に至るまでずっと仲間とつるんでる母にはさっぱり理解できませんが、超然としてるというかなんというか。

しかし物語文の心情は読み解いておくれ❗️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ