Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

8/29 記述力模試&9/5 公開模試結果 振れ幅大きすぎ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

なんだか久々になってしまいました。

初の試みですが、長男の模試結果を公開してみようと思います。(誰にも求められてないけどw)

 

日能研の小規模校で、(4年生のクラスは3クラス)一番上のクラスだとこんなもんなのかーぐらいに思っていただければ。

クラス内の立ち位置はまだはっきりしませんが、だいたい半分より上にいる様子です。

 

<8/29 記述力模試>※偏差値は四捨五入

4科 56

国語 54

算数 57

社会 44

理科 62

 

なんかすごい数字を社会でたたき出しました。

最後の「観光大使」の問題が真っ白。

そんなの前に行った旅行のことをさっと書けばすむだろうに、、、(がっくし)

これは母集団の関係でいつもより偏差値低めに出るのでしょうか?

 

<9/5 全国公開模試>※偏差値は四捨五入

4科 62

国語 55

算数 61

社会 71

理科 56

 

またもやすごい数字を社会でたたき出しました。(満点でした)

記述がなかったので簡単なのかな?と思いましたが平均点ちょっと低めだった気がします。

コロナ自粛期に白地図は2回ぐらいやりましたが、都道府県の形は完全に覚えているようで本人的には鼻歌まじり。

1週間のうちの偏差値の振れ幅大きすぎ!心臓に悪いわ。

満点だと当たり前ですが全国1位と出ますね。

二度と拝めないかもしれないので、しかと刻み付けておきます。。。

 

それより算数が60台に乗れたのがよかったです。

2-6月ぐらいまでの育成は算数がどうしても3桁に乗れず、というレベルだったので(^^;)

 

今日から後期の授業始まります!

席順どうかなー

プライバシーポリシー お問い合わせ