Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

夏期講習終わりました!

長男、夏期講習終了!4年生の夏期講習なんてまだまだ…ですが、それでもこんなに長い時間勉強したのは初めてだし、チャレンジポイントとして与えていた「先生に質問する」というのもできたので、彼なりに成長したかな。

あとは明日のテストと、初めての記述力模試がどうなるか。

迷ってた算数特別講座も、算数が上向いてきてるタイミングなので受けることにしました。


私も6日連続お弁当どうなるかと思ったけど、小食かつなんでも食べる長男なので、なんとかなりました(ほ)


9月から4年生のクラスが1つ増えるので、一番上のクラスに残れるか心配してたのだけど、残留決定のお知らせをもらって雄叫びをあげる長男。

なんか、そういうところも成長したね。


そして灼熱の中、とある小学校のリアル説明会に出席。

紺スーツin灼熱で死にそうになったのを言い訳にプチ豪華ランチ。


小学校受験界も、コロナの影響が大きくて、試験日程が1ヶ月早まったり、一次試験、二次試験と2回やってたところ1回だけになったり。てんやわんやとはこのこと。

プライバシーポリシー お問い合わせ