Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

迷いの森(次男について)

f:id:sorafuneoar:20200721102910j:plain


最近は末っ子長女が1番勉強熱心。

長男がやってたRISU(もう解約したけど)を繰り返し繰り返し。あとはひらがなドリルも。

3歳なので何もしなくてよいと思ってるのだけど、本人がどこからか、兄2人の教材見つけてきて勝手にやり始めちゃう。


最近の次男は、どうやら自分は兄と同じ小学校に行くと決まったわけではないとうすうす感じてるのか、「次男くんの行く小学校どこ?近いから長男くんの学校に行きたいんだけど」とつぶやいたりしてます。


そりゃそうだよね😅 兄が大好きで、その兄が通う、何度も足を運んだ小学校が徒歩3分のとこにあって、なぜ自分はそこに行けないのかって思うよね…

いや、私立小学校にご縁があってから悩めばいいのだけど(ご縁がない可能性の方がずっと高いから)、実際は2日とかで結論出さなきゃだし、ご縁があるのに行かせないこともあるなら、なんで目指すのかって話だし。

次男の受験に関しては本当に毎日迷ってばかり💦

でもって実際は長男の伴走ばっかりで、ろくにサポートもできてない… やっぱり無理があるのかなー…ががが。


とりあえず昨日はドリルの代わりにリボン結びに挑戦🎀

初めてやったら数回でマスター。あら、簡単だったか😅


長男の育成の国語がほんと見たことないくらい酷くて笑っちゃう。

夏休みは夏期講習以外は国算しかやらない‼


プライバシーポリシー お問い合わせ