Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

停滞の原因は

長い停滞期に入った感のある長男。

常に疲れている・眠そう・ぼーっとしています。

今週は学校から帰ると「今日、花粉症になった」と謎の宣言。

聞くと、休み時間にみんなが外から教室に戻ってきた瞬間、くしゃみが止まらなくなり、その後ずっと止まらないとのこと。

その後、家で勉強してても10秒に一回ぐらいくしゃみしていて、とてもじゃないがまともに計算問題もできない事態に陥りました。

 

「秋 花粉症」で調べるといろいろ出てきて、ブタクサが有力でしたがそれ以上はよくわからず。

次の日耳鼻科に行くと、「風邪をひいているので、免疫力が低下して普段は出ないアレルギー反応が出ている。今週は無理させないように」とのことで、風邪薬とアレルギーを抑える薬の両方を大量にもらってきました><

 

なんと!やる気がなくなったと思ったのが、体調不良だったとは、、、!

うちの子めったに風邪ひかないので、体調不良の可能性を一切考えませんでした。反省。

 

そんなわけでしばらくは体調優先で、テストも授業も受けられたらいいよというスタンスでまいります。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ