Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

課金ゲー

f:id:sorafuneoar:20200626174354j:plain

 

6月も終わりに近づき、(一応)受験生の次男はあと4か月で本番を迎えます。

そんなわけで幼児教室側もいよいよ「課金ゲー」的になってきました。

ほぼ毎週ある○○特訓とか、模試とか、夏期講習とか。

 

次男の場合はお試しに近い受験なのでそのあたりのオプション全てスルーですが、長男が6年生の時だったらどうなんだろうと思うと、全てスルーってわけにはいかないだろうな💦

 

日能研の夏期講習はテスト込みで8/17から24まで。

いくつかのブログ見てると日能研でも校舎によって特別講習があって、期間もお値段もちょっと違うところあり、ちょっと気になりつつも、まず4年生の夏は半年間の復習しっかりと、で長男には十分。

植木算と等差数列をマスターする夏にしておくれ❗️ 

 

写った手は次男の手。

なんかまだ赤ちゃんぽくてかわゆいな。 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ