Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

課金?

噂に聞いていた難問研究講座のお知らせもらってきました。

zoomがびみょう…😞

というのと、11/3はこれを3コマ受けてから、通常授業2コマ受けることになり、ううーむ💦

冬休みもほぼ塾行ってる生活になりそうだし。

けどzoomなだけにお値段設定はお安めなのか。


これは5年になったときの難関講座のプレ的な扱いなのかな?

そもそもその講座のこともよくわかってないけど。


長男に受けたいか聞いてみると「どっちでもいい」と。

それまた困る返事!


けど最近「そろそろ志望校決めなくちゃ」とかつぶやいてたりして、言葉の端々になかなかすごい難関校の名前を出してくるから

「そこほんとに行きたいなら難問を研究しなきゃいけないんじゃない」って言ったら「じゃあ受ける」って。

え‼️本気なの?ちょっとさすがにそれはスーパージャイアントキリングしないとよ…😱


でもあれだけぼーっとしていた長男が、現実わかってないとはいえ、高みを目指す気持ちを持てたことだけでも、成長を感じて嬉しい😆

現実と折り合いをつけるのはまだ先でいいよ。


とはいえあまりにノーマークすぎて説明会もろくに調べてない。調べます!


とりとめない内容ですみません😅


うーん、とはいえこの講座どうしよ。

今から課金することないかなー、うーむ…


プライバシーポリシー お問い合わせ