Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

9月の東京観光

すっかり元気がなくなった翌日も、朝ゆっくり起きてなお元気のない長男。

それでも今日は塾までの時間いろいろできるから、と机に向かっておりました。

 

が、個別の先生に習った算数の復習をしてた時に、習ったはずなのに最後までできない、という事態に陥りパニック状態に。

目は泳いでて、ぶつぶつ独り言を言って、体をがたがた揺すって。

見るからに「ヤバい人」になってしまいました。

その後ぽろぽろと泣く。

 

ということで、日能研生活2回目の「今日は塾行けない」の白旗が。

(1回目は5年生の時。その時も身体がとにかく疲れていた)

「寝る」と夕方ベッドに入ったものの、眠れている様子もなく。

 

なので思い立って、末っ子とわたしと3人で、東京観光にGO!

ほんとは登山でもして、頂上から景色を見降ろし、大局観をつかみ、己の小ささを知る、、、みたいなことしたかったんですが、なにせ思いついたのが夕方だったもんで💦

 

行った先も思いつきだったのですが、思わぬパワースポットで、妹とガチャガチャをしたり、写真を撮ったり、帰りにフードコートで好きなもの食べたりして元気を取り戻し。

帰りの車では「明日からがんばる!!」宣言。

なんとか、普通の状態に戻すことができました。

 

なんか、定期的に疲れちゃうのかもしれない。

前回が5月末の4か月前、次回は4か月後にまたこうなるとすると1月末! やーめーてー--

 

ルトワックオープンはNNよりだいぶ悪い判定が出ました。

それがルトワックだからなのか、コンディションなのか、何なのかわかりませんが、考えても仕方ないので、よく復習して終わり。

この前の合格力育成テストは、実践テストのどん底からは大きく上げられましたが、まだ平均点どまりで、いつもの水準までは戻ってこず。

まだまだ苦戦は続きます。

 

そしてS先生はまだ復帰されません。諦めて面談は別の人としといてよかった。

もうこのままずっと来ないのかな・・・涙

 

プライバシーポリシー お問い合わせ