Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

9月の大惨敗

18日に受けた合格力実践テストですが、見たこともないようなどん底の結果でした。

(まだ底があったのか・・・)

全教科平均点以下はもちろん、けっこうな幅の下回り具合。

その中でも社会が一番できてなくて、正答率98%、96%、93%みたいなところをがんがん落としてて、下から2割にも入れてない状況。

 

何が起こったのか、本人にもわからなくて、それ以来ずっとフラフラと正気なし。

5月末にも同じようなことになった時は、川に飛び込ませて正気を取り戻したけど、もう川は寒いなw

 

昨日はNN平日講座の体験授業だったのですが、先生と意思疎通がほとんど取れていなくて(話は聞いてる様子なんだけど、頭にちっとも入っていない、脳みそが動いてない状態)先生も困っちゃってる感じでもう見てられませんでした><

(その後「もっとちゃんと見てあげたい」とお電話いただき。弱気になっている親子の心に染みるのでした。営業上手だな、、、!)

 

これは明らかに休息が必要ってサインですかね。

こんなに何もかもが終わってないまま、次から次へと追い立てられる日々の中、休むことはとっても勇気がいることだし、このままフェードアウト・・・になるリスクもあるけれど、かといって無策でいるわけにもいかないし。

 

私としては第1志望に入れたら素敵だけれど、絶対!ってわけではないのであんまり無理させたくはない。

軍師のつもりでこの連休考えたいと思いますー

 

さっき塾に行く前にぽつりと「今日こそS先生来ないかな。来てくれないと困るな」ってつぶやいてました。

ほんとだね涙

 

プライバシーポリシー お問い合わせ