Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

テキストにインデックス付けた

f:id:sorafuneoar:20200625121919j:plain

 

※過去分の日記になります。

 

2020/2/2

来週から通塾が始まる!
けど何をしたらよいかよくわからず、落ち着かない気分。
とりあえず自宅用の日能研テキストにインデックス貼ってみた。
インデックスは両面ではなく開く側のみ、回数は丸囲みの数字で書いて、対応する育成テストの日程を下に、という極力シンプルな記載。

長男に見せて、本科教室のテキストもやる?って聞いたらやってほしいと。なるほど…(@_@) 夫は「親の自己満足って感じ」
ええ、まあそうですけど…それでもかなり開きやすくはなって時短になりそう。私がこれにかけた時間分を取り戻せるかは謎だけど😅

長男、1/31から発熱でインフルエンザB。これが3年後だったら絶望だなと思いつつ、そういう子もきっといるんだろうな。
昨日から最寄駅も駅ビルも受験生でいっぱい。がんばれ今年の受験生‼️

ちなみに写りこんだ手はムスメの手です。

#日能研 #中学受験ママ #中学受験 #中学受験2023年組 #ワーママ

プライバシーポリシー お問い合わせ