Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

7/4育成テスト結果

f:id:sorafuneoar:20200706224031j:plain


日曜日に育成テスト受けると次の日に成績わかるって早すぎて感動。


今回は栄冠2周して算数の評価8にたどり着けた…はー(虫の息) 同じ8でも幅がありそうで、前回より少し向上してる雰囲気。


国語はふるわない。2歳下の弟に説明する高配点な問題は真っ白!驚きの白さ。なんのために弟がいるのさー長男よ。


とはいえ詩って、説明できないような面白みを楽しむものではないのか、とついつい考えちゃうんだけどだめです…よねそれじゃ💦


そして社会は得意なはずの都道府県で意外に取れませんでした。広島県のヒントを「原子爆弾が投下された」って書いてて、バツ!やっぱりそれじゃだめか😵


理科は物理分野だということを考えれば評価8で上出来!


そう言えば社会と国語の漢字で、何が間違ってるのかわからないけど×になってたものがありました。

字はほんとにひどいけど、間違ってはいないのになーなんでだろ。

これを機に字が汚いことのデメリットを身にしみて感じてもらお。


次は育成ではまだ未踏の地、4教科で400点を目指そう!と長男と目標立てました。


最近在宅勤務中のミンティアが止まらない。グレープは売り切れてる時が多くて見つけるとつい確保しちゃう。

プライバシーポリシー お問い合わせ