Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

夏休みの目標

f:id:sorafuneoar:20200729010623j:plain


うーん、だいぶ迷惑なお見舞い品…🤣


学校の夏休みの宿題は

自由研究、なし‼️

絵日記、なし‼️

読書感想文、なし‼️


…いいのかなほんとに。

その分家庭学習せねばってことですかね😱


夏休みの目標、何がよいかずっと考えており。

自分で設定したゴールから逆算して日々どう過ごすか考えてほしいなと思ったので、自分で目標立てさせてみたら

「早起きして苦手なところをできるようにしたい」

これでは達成基準がわからない。やり直し。

すると

「なるべく早起きして苦手なところをできるようにしたい」に変わってた🤣🤣🤣


長男の幼さでは無理があったか…


夏期講習最終日のテストで何割以上、とかがわかりやすいのかな。

でも春期講習のテストの難易度が低かった記憶があり、今回もそうだと基準が定めにくい。

とりあえず過去最高得点にしましょうかね😅



プライバシーポリシー お問い合わせ