Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

自己ベスト更新

■長男ネタ

今週の席は自己ベスト更新で、3位でした👀

何より驚きなのは算数が1位だったこと。2月の初回の育成は応用まっしろ、70点だったことを思うと万感の思い🥺

逆に理社は2位止まり。1位は満点なのね💯


こうなったら1位のところに座りたい!とのことですが、理社より低い国語をなんとかしないと壁は破れないでしょう🔨


上位10人のうち、男子が長男含め2人しかおりません。男子諸君がんばっておくれ〜❗️


■次男ネタ

初回公文は楽々こなす。先生は「お兄ちゃん、長男くんだよね?」と覚えててくれました。

わたし的には少なくとも国語はいらないんじゃないかと思うのだけど、本人「ふたつやりたい❗️」といたってやる気。


そして、ひとつ出していた国立の抽選の結果ですが…ご縁なし‼️でした😢


公文も楽しく始めてるし、次男にも中学受験させなさいよ、という神さまのささやきなのか。

とはいえ私立の本番まではいろいろな思いを抱えながら頑張ります。(…というほどやらせてないけど)


ネットで発表だったのだけど、抽選ですらドキドキするのだから、入試の発表なんてどれだけ緊張するのかしら、2年後を想像しただけで震える🌀



プライバシーポリシー お問い合わせ