Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

10/10 公開模試自己採点

3週連続テストの2回目、公開模試は準備なしで受けました。

全体的にケアレスミスだらけ!

gで答えるところkgで計算したり、あてはまらないものを答えるのにあてはまるものを答えたり、グラフの横軸読んでなかったり。

ふわふわな感じで受けてるんだろうなーと。


点数的にはいつもと変わらず、算数の自己ベストと国語の自己ワースト更新。

国語は文法を5つも落として全体6割を切り、5割が見えてきた…(見えなくてよし)

社会はせっかく半島全部できたのに、栄冠でも間違えた東シナ海をまた間違える😱

理科はなぜか扇状地の問題を落とすも水溶液が全部できてたから💮


それにしても社会のスマホとパソコンのグラフの問題、難しくないですか?どうやって解いたんだろう…🤔

適性検査型も意識した出題なのかなと思いました。


明日こそ次男の願書書かなきゃ‼️ギリギリ💦


プライバシーポリシー お問い合わせ