Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

新5年スタート:長男の成長と校舎の合格実績

金曜から日能研での新5年がスタートしています。

火木が3コマお弁当、金曜は2コマなので、初日は今までと時間的には一緒でした。

いきなり社会と理科を1コマずつ。

先生も4年からの持ちあがりでさらに安心感ありました。

 

私は日能研に来週からのお弁当のことを相談したかった(緊急事態宣言でお弁当やめて軽食にしてくれと号令が出たけど、それでもお弁当注文していいかどうか、、、って完全に自分軸w)久しぶりに校舎に行ってみようと思ったので、お迎えに行きました。

 

ですが、長男は教室から出てきて私の姿を見つけても、「あ」というだけで一緒に帰ろうとはせず、別のクラスの友だちを待っている様子。

しばらく待って様子をうかがっていると、待っていた友だちが出てきてなんとなくしゃべったり、じゃれあったり、通りすがりの女子(同じ小学校らしい)と話したり、、、で全然こちらに来ません。

あー、ここには長男だけの世界がもうできてるのだなと思い、「先に帰ろうか?」というと即答で「うん」

 

なので私は一人で帰り、長男は私が帰宅後、15分ぐらい経って帰ってきました。

「〇〇くんとしゃべってた」だそうです。

もっとさみしくなるかと思ったけど、全然そんなことはなく、長男が順調に成長して、少しずつ私から離れて行ってるのがわかって、嬉しくなりました。

※これが末っ子だったら号泣してるかもw

 

そして校舎に行ったら、壁に合格短冊がずらりと貼ってありました。

6年生のがんばりの証、まぶしいです☆

お友だちのお兄ちゃんやお姉ちゃんの名前も見つけました。

なんだけど、ほぼ1月校しかないのはなぜ???

ちょっとどきどきですが、まだ貼られてないと信じて来週また見たいと思います!

プライバシーポリシー お問い合わせ