Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

5/8 育成テスト結果

 

f:id:sorafuneoar:20210515020324j:plain

 

昨日の長男の塾弁メニュー。

「藤の花ごはん」って何ともおしゃれ!残ったイワシのつみれ団子を食べましたが、臭みもなくすごく美味しかったです^^

 

さてGW明けの育成テスト、1週間経ってしまったので、ざっくりと結果を。

4科目 共通 8 応用 6 で、目標の400点には全然届きませんでした><

この点数だと絶対共通の評価7だな、と思ってましたが、平均点低かったかな?

 

国語 →出だしの選択肢3つとも空欄とか、自己採点のしょっぱなからがっかりの結果。苦手の物語が2つという試練でしたが、結果はいつもどおり110点台。

解答が恋愛に関係する記述は〇でそこだけはまあ救われた。

これも渋渋女子効果でしょうかw

 

算数 →なんと70点台という5年生になって自己ワースト。

計算ミスだけで25点落としております。。。ひどい、ひどすぎる。

記述〇はかろうじて続いております。

 

社会 →安定の9割。いつか漢字×をもらった「促成栽培」が書けてて〇。

 

理科 →90点弱。血液型の問題は完ぺきに解答できました◎。

 

ということで、理社がひっぱる悪いパターンです。そして社会以外の3教科で汚文字減点も復活。

GW中にのびのびしすぎた結果のような、これが実力のような。。。

 

理科は出題ミスで全員正解になったのがあったのですね。

珍しーい。

 

f:id:sorafuneoar:20210515014825j:plain

 

「私学のナカミを知る会」、怒涛の開催予定表を送られてきたので、可能な限り予約入れてみました。その数6件。

対面もZOOMも両方ありますが、こんなに行けるものなんだろうか。。。

通っている校舎と、家から1駅の校舎と、会社の近くの校舎で開催するものは、対面参加にしてみました。

 

1校、夫が激推しだが、私は一切興味のない学校があったので、仕方なく申し込み、それは夫に行ってもらうことにしました。

 

末っ子のバレエ発表会の準備もあるし、次男の早稲アカ、公文、スポーツと合わせると、相変わらず毎日スケジュールぱんぱんです。

プライバシーポリシー お問い合わせ