Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

実験三昧な休日と新しいテキスト

長男、昨日はお弁当持って9時から18時まで実験教室🧪

普段は2時間なのですが、それではできない実験(朝仕込んで夕方結果を確認する)とか、謎の粉8種類をいろんな方法で特定するなど、10種類の実験をやるという実験三昧な1日でした。

f:id:sorafuneoar:20210816211407j:plain

 

f:id:sorafuneoar:20210816211429j:plain

こちらひよこの解剖中🐥 雄のひよこは卵を産まないからすぐ処分されるらしく、それを使っての解剖でした。

「隣の子は『ちょっとできないかも…』って諦めかけてた」とのことだけど無理もない。私も5年生だったらできる自信ない… 躊躇なくやれる長男、すごいです。(ほとんどの子はやれてるんですけども)

f:id:sorafuneoar:20210816211444j:plain

 

この実験教室、入るまではさんざん悩みましたが、今では3人の子どものあらゆる塾、教室、習い事の中で断トツNo.1の満足度です。(親的に)

受験に役立つかどうか関係なく、素晴らしい教室だと思います。

なので小1の次男も最近通い始めました。

 

そしてついに後期のテキストが!色が綺麗です✨

4回目のインデックス貼り。。。しびれます。

f:id:sorafuneoar:20210816211524j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ