Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

体調不良と次男のクラス替え

次男の風邪をもらってしまった長男。ズルズル鼻水と止まらないくしゃみ、に加えて睡眠不足でじんましんが出てしまいました。

 

そんなわけで今週火曜は入塾(小3の2月)以来、初めて塾をお休みしました。

毎日同じ学校の子がお迎えに来てくれるのですが、その時間になっても床にへたり込んでおり、ふと見るとメソメソ泣いている><

「国語の先生が嫌だから行きたくない。。。」って言ってたけど、いやどう見ても君は体調不良だから!だるくて体動かないんでしょ!と、自分の体調把握もよくできない5年生にイラつきが止まらず。(体調不良なのでかわいそうなんですが)

 

ずっと会議だったので、塾に連絡できずにいると、鬼電がかかってきました^^;

折り返して事情を説明すると「そうですよね~疲れてますよね 塾ではがんばってますよ!ゆっくり休んで回復してください」とのこと。

 

昨日は算数で休めない!となんとか行きましたが、オプション講座はお休みさせました。

夏にも体調不良からの停滞期があったばかりなので、これからは兄妹含めて厳しく体調管理しないとなー。。。

 

先週の思考力育成テストは上弦の弐。ただうちの校舎は席順に反映しないので、本人も実感がわかないようです。

 

今日はプレ個別受験相談なる個人面談のお知らせが来ました。

全体に向けてのアナウンスはこれが初めてです。聞こえてくる6年生の足音。

 

そして早稲アカから次男の来月からのクラスの通達がやってきました。

前回のテストが奇跡の点だったので、それが即反映され、ついに特選クラスに入ることに(!)

「灘、開成、筑駒を目指すクラス」。。。いや、どれも受けない!というか受けられない!

なのですが入れてもらったし、このまま維持できるとはとても思えないので、きっと期間限定。どんな世界が待っているのかいろいろ見てこようと思います。

本人はよくわかっておらずニコニコしておりました。(萌え)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ