Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

プチ課金?

何でもかんでも「課金」と言ってしまうのも違うだろと思ってはいますが、わかりやすい言葉なのでつい。

 

冬休み前後の塾もテストもない日のオプション講座(偏差値58以上が対象)の案内をもらって帰ってきました。

「???これは何の科目なの、、、?」

f:id:sorafuneoar:20211123221817j:plain

科目の表記がない2日間の不思議な講座、そして別校舎です。日特の練習でもあるのかな?

科目はわからないものの、講座の狙いはよくわかる。

私が普段から対策しなきゃだめだよなー、でもそんな時間どこにもないなーと思っている、問題文に提示された情報を整理、可視化する練習になりそうです。科目問わず必要そう。

(まさに今やってる算数の本科でもそれが必要な問題があり、苦戦中)

 

多分、こういう問題集をやるといいんだろうなとは思ってます↓

(これは理科ですが) 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中学受験すらすら解ける魔法ワザ理科・表とグラフ問題
価格:1980円(税別、送料別)(2021/11/23時点)


 

 

ということで、こちら受講することにしました。

科目がない、という目新しさにもひかれて。

(でも長男曰く、あんまり受ける人いないとのこと^^;)

 

家でやりたくてもやれなかった分野をやれるなら、こういう課金はありかなと。

ついでに別校舎の空気を吸って刺激を受けてきてもらいます。

 

土曜日は学校行事、日曜は5難関があり、思考力育成テストは明日受けるか、見送りか迷っています><

うちの校舎は席替えには使っておらず、いまいちモチベーションも上がっていない様子。

めちゃ難しかったっぽいですよね。うーん、どうしようかな。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ